保証・アフター after

  • TOP
  • 保証・アフター

家づくりの後も、
ずっと安心を。

家は建てて終わりではなく、その後の暮らしをしっかり支えることが大切です。
シンセイコーポレーションでは、定期点検や保証制度を通じて、お客様の住まいを長く快適に保つためのアフターサポートを行っています。

不動産の売却は「仲介(媒介)」と「買取」で最適解が変わります。

定期点検(1年・2年・5年・10年) Regular inspections

お引き渡し後、下記のタイミングで専門スタッフによる点検を実施します。
チェックリストに基づいた診断で、見落としのない点検を行い、結果を報告書としてお渡しします。

  • 1年点検:入居直後の不具合や使い勝手を確認
  • 2年点検:設備・建具など使用頻度の高い部分を重点チェック
  • 5年点検:外壁・屋根など経年劣化が現れる部分を点検
  • 10年点検:構造・防水など長期にわたり重要な部分を徹底確認

第三者機関の住宅メンテナンス診断士など、専門の診断員による点検を行うため、公平で信頼性の高い診断が受けられます。

定期点検(1年・2年・5年・10年)
点検説明・ヒアリング

点検説明・ヒアリング

点検内容を説明いたします。また、住まいに関するお悩み、気づいた点をお聞きし、アドバイスいたします。

外周点検

外周点検

外壁・バルコニー等、建物の外回りを確認いたします。

内部点検

内部点検

天井・壁・床・建具等、室内の状態を確認。

床下点検

床下点検

点検員が床下に入り、床下の状況を確認いたします。
※潜れる場合のみ

保証制度 Guarantee System

住宅瑕疵担保責任保険:最長10年

構造耐力上主要な部分や雨水の侵入を防止する部分について、お引き渡しから10年間の保証が適用されます。
住宅瑕疵保険により、万が一の不具合にも安心して備えることができます。

設備機器の保証

キッチン・給湯器などの設備機器は、メーカー保証に準じて対応いたします。
保証内容や期間は設備ごとに異なりますが、必要に応じて保証延長サービスなどもご案内可能です。

保証制度

よくあるご質問 FAQ

点検は平日だけですか?
10年以降のサポートはありますか?
継続点検・メンテナンスプランをご提案可能です。長期修繕計画のご相談も承ります。
設備が急に故障したら?

お問い合わせ・資料請求 CONTACT

資料請求やご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

0800-111-3331

【受付時間】9:00〜18:00
【定休日】 土曜隔週・日曜日・祝日

instagram 資料請求 お問い合わせ
Top